診療のご案内|寝屋川市駅前のはらだ内科クリニック 消化器内科・内視鏡検査

はらだ内科クリニック
072-811-7733

総合内科専門医・消化器病学会専門医・消化器内視鏡学会専門医・肝臓病学会専門医・癌治療認定医

内科
風邪、インフルエンザ、発熱、胃腸障害、頭痛、膀胱炎などの急性疾患から、高血圧や糖尿病をはじめとする生活習慣病などの慢性疾患まで、内科全般に幅広く対応しております。
消化器外来
胃腸疾患だけでなく、肝機能障害の精密検査やB型肝炎・C型肝炎の最新の治療も行っています。
内視鏡検査
当院の上部内視鏡検査(胃カメラ)では、苦痛の少ない経鼻内視鏡検査と全く痛みのない静脈麻酔下での内視鏡検査を行っています。
在宅医療
寝屋川市のホームドクターとして寝たきりの患者様や通院が困難な患者様に対して、高齢者施設・一般のご家庭へ訪問し、訪問診療や往診を行います。気軽にご相談ください。
リハビリテーション科
当院では、個々の症例に応じ、医師の指導のもと、柔道整復師によるマッサージやヘルストロンの物理療法によるリハビリテーションを行っています。
睡眠時無呼吸症候群
当院では、睡眠時無呼吸症候群の診断・治療を行っております。精密検査「ポリソムノグラフィー検査」のご予約や「CPAP」治療が可能です。
花粉症
当院では花粉症やアレルギー性鼻炎の治療を行っています。本格的な花粉症シーズン到来前の2月上旬からの治療が効果的です。お気軽にご相談ください。
禁煙外来
当院では、保険診療による禁煙外来を行っています。 なかなかたばこをやめられない方、これからやめようと思っている方は気軽にご相談ください
漢方治療
当院では一般的な内科疾患から、胃腸疾患、更年期障害、ストレス関連疾患などの幅広い疾患に対して漢方治療を行っています。
健康診断・予防接種
当院では、各種健康診断、特定健診、日帰りドック、予防接種などを行い、病気の早期発見・治療・予防につとめています。
自由診療
当院では、自由診療にて各種注射(ニンニク注射・プラセンタ注射・ビタミンC注射・コンドロイチン注射)、ED治療、AGA治療を行っております。
当院で可能な主な検査
  • 上部内視鏡検査
  • 超音波エコー検査
  • 心電図検査
  • レントゲン検査
  • 骨密度検査
  • ピロリ菌検査

クリニック名

はらだ内科クリニック
大阪府寝屋川市八坂町15-8 中川ビル2F
(坂口クリニック跡)

Tel. 072-811-7733

内科・消化器内科・リハビリテーション科

休診:土曜日午後診、日曜日、祝日
 受付時間:午前診12:30まで、午後診19:30まで
※内視鏡検査・リハビリテーション(マッサージ)は予約制です。
※訪問診療・各種健康診断・予防接種については、お問い合わせください。